ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 七五三出張撮影
  4. 【東京】1年越しの七五三|深大寺での七五三出張撮影

【東京】1年越しの七五三|深大寺での七五三出張撮影

こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。

秋に撮影させていただいた七五三の撮影レポートです。

1年越しの七五三|深大寺での七五三出張撮影

主役は今年8歳になる女の子です。
本当は昨年やる予定だったとのこと。
体調不良で1年延期をされました。

11月の連休はとても混み合う日。
午後からの撮影でしたが観光客の方で賑わってました。

深大寺には池があり
大きな鯉が泳いでます。

ごめん、餌ないんだ・・・

人が少ないところを発見!
こちらでご家族の写真をたくさん撮りました。

お次はパパとママと。


そしてお次はひいおばあちゃんと。
年齢聞いてびっくりです!

勝手に公開はできないので・・・でもお若い!

日本髪を結ってきてくれたのでそれも記念に。
自分だと見えないところもたくさん撮影します。

お次は深大寺といえば!のあそこに行きます!!!
わかる人?!

こちら!ゲゲゲの鬼太郎です!

水木しげるさんゆかりの地とのことで、
鬼太郎茶屋があるんです!

ちょっとだけお直しを。
紅挿しをしてもらいました。

移動中に光を発見。
すごいきれいな場所です!

くるっと回ってもらいます。

こちらは3歳の時にも撮影をされた場所。
並べてみたら面白そうですね!

緑が映えるきれいな時季。
12月になったら紅葉が映えそうです。

8歳になると本当にお姉さん。
難しいポーズ、なんでもできてしまいます!
ウェディングのロケーションフォトをイメージしてみました。
いかがでしょう。

ラストはお団子!!!!
これのためにがんばりました笑
嬉しそう✨

ではいただきまーす

(ん、付けないでね!)

深大寺について

深大寺はご祈祷中の撮影はできません。
ただ撮影スポットは多く和装には
とっても雰囲気のある場所があります。

また新緑紅葉ともにきれいで時季時間帯を
選んでいくととてもきれいな写真を残すことが可能です。

人気の場所であるため土日、祝日は混み合いますので
その点のみお気をつけてください。

深大寺の公式HP

深大寺へのアクセス

調布駅・つつじヶ丘駅・吉祥寺駅・三鷹駅からバスが出ております。
バスの本数は多いですが駅から歩くと距離があるので要注意です。

東京都調布市深大寺元町5-15-1

 

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考に していただけたらと思います。

七五三撮影のプランはこちらから

—————————————————-

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事