ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お宮参りご記念
  4. 【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。
今回はご依頼の多い大宮氷川神社での撮影レポート!
インスタグラムよりai.Photo_youを見つけてくださったとのこと。
ありがとうございます!

大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影
撮影日は11月末。
場所によっては紅葉しているスポットもあります。
また人気の神社とのこともあり
七五三のお子様で賑わってました。

第三の鳥居の前にて集合・氷川参道での撮影

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

氷川参道の日当たりが良い場所がちょうど紅葉しておりました。
少し肌寒い日でしたが赤ちゃんにも少し頑張ってもらいました。
お散歩日和🍁

あれ?靴下が片方ない!!!!
(おじいちゃんが探しに行ってくれました)
【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

ぐー、ぱー
赤ちゃんの足って可愛いですよね♡

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影 【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

境内の中にて撮影
かっちりしたお写真も多いですが出張撮影はその時の雰囲気で撮影を進めております。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

まずはこちらから
パパにキスをお願いしました!

実はここ光がきれいな撮影スポットです!

ずっとおじいちゃんがベビーカーを押してくれてます。
ありがとうございます✨

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

メインの赤い橋。
こちらは人気の場所。
人通りが少ないタイミングで撮影をしていきます。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

橋をすぎるとメインの楼門があります。
こちらも光が入る撮影スポット!

こちらのお着物はママが着たお着物なんだとか!
きれいなグラデーションのお着物でした。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

せっかくなのでおばあちゃんたちにも産着をかけていただきました。
一般的には父方の母が産着をかけます。
でも今回はママのお着物とのことで
母方の母のバージョンでも撮影しました。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影
【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

カラフルな袋絵馬でも撮影。
ここの神社以外では見たことありません!

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

パパもカメラマンに変身です!

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

おばあちゃんの腕の中ですやすや寝ております笑
抱っこされている時って本当によく寝てますよね。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

本殿は混んでいたため近くの御嶽神社でご参拝。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

そしておじいちゃんもカメラマンに変身しました笑
時々見せるなんとも言えない表情が
初孫の嬉しさを表してました。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

結婚式の日から1年とのこと。
ツーショットも撮影させていただきました。
ご家族が増えるとお2人の写真はなかなか撮らなくなりますよね。

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

ラストはこちら!
この看板は秋のときにしか設置されてません。
あったらラッキーです!

【埼玉】大宮氷川神社でのお宮参りの出張撮影

 

武蔵一宮氷川神社について

大宮を中心に280数社ある氷川神社の
総本山になります。
インスタ映えのスポットで人気の川越氷川神社も
この神社の系列になります。

大宮にあることから通称
大宮氷川神社
と呼ばれております。

また2kmになる氷川参道は
お散歩にはもってこいの場所です。

 

武蔵一宮氷川神社へのアクセス

大宮駅より徒歩15分ほど
本殿までは20分ほどかかります。

さいたま市大宮区高鼻町1-407
武蔵一宮氷川神社の公式HPはこちら

 

武蔵一宮氷川神社の撮影許可について

2020年より事前に撮影の申請が必要となりました。
申請料はかかりません。
ai.Photo_youではこちらの手続きもおりますので
お任せください。

 

まとめ

武蔵一宮氷川神社は氷川神社の総本山のことも
あり時期によってはとても混み合います。

ただ広さもあり、撮影スポットも多め。
そして午前中でも午後でもきれいな光が入ってきます。

カメラマン目線では埼玉県内No,1のおすすめ神社です。

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考にしていただけたらと思います。

お宮参りの撮影はこちらから

—————————————————-

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事