ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. マタニティフォト
  4. 【埼玉】ペットと桜と菜の花と一緒に残すマタニティフォト|見晴公園
ペットと桜と菜の花と一緒に残すマタニティフォト|見晴公園

【埼玉】ペットと桜と菜の花と一緒に残すマタニティフォト|見晴公園

こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。
今年の桜はコロナの影響もあり気づいたら
散っていましたね😢

今回は今年で3年目、毎年桜の時期に撮影をさせて
頂いているご家族のマタニティフォトです!

そもそもマタニティフォトって何?

お腹に赤ちゃんがいる時期に撮影します。
ママと赤ちゃんの体調と相談の上
8ヶ月ぐらいがベスト!

今回のママは8ヶ月(29週目)の時に
撮影させて頂きました!

 

マタニティフォトのことを詳しく知りたい方はこちらのブログも
参考にしてみてください。
マタニティフォトを撮るなら知って欲しい6つのこと

 

撮影レポートスタート!

今回はご自宅での撮影からスタート。
お家でお腹を出した撮影後、公園でのの撮影も行いました🙌
季節はちょうど春。
お天気にも恵まれたので桜や菜の花などとも
撮れました。

 

ご自宅でのマタニティフォト

まずはご自宅にお邪魔させて頂きました。
柴犬のゴローがお出迎えしてくれます。
お部屋にはゴローの写真が飾ってあります💛
2年前に撮ったおちびゴローの写真もありました!!!!
嬉しい〜。

 

パパが帰ってくるまで少しお時間あったのでソロショットから撮影。

お次はゴローとも。パパとも。
あ、実はゴローお気に入りのクリームを塗ってます😚

スリッパを加えてます!
パパが帰ってきた!!!!嬉しい!!!!
ってことらしいです♬

お仕事帰りのパパとのお写真もね!
ゴローのおかげでお2人もすごーくいい笑顔。


桜と菜の花のコントラストが大人気の見晴公園

さいたま市は見沼桜回廊と呼ばれるところがあり、
その一部に含まれているのが今回のロケ地!
桜と菜の花が綺麗な定番のショットから。
ゴローは見えなくなってしまうのでだっこです。

風車のところは登れるようになっており、
橋なんかもあっておしゃれ♬


風車の上からみる菜の花畑は圧巻です!!!


 

市民の森・見沼グリーンセンター

見晴公園のお隣にある公園です。
周りにはたくさんの子どもたちが遊んでました!
お持ち頂いた赤ちゃんのお洋服、エコー写真とも撮影しましたよ!


お腹の赤ちゃんを感じてもらいました!
元気に動いているのでしょうか。


最後に

パパに足を拭いてもらってから車に乗りました🚘
いいお兄ちゃんになるんだよ!

 

まとめ&ご感想

今回はマタニティの撮影でした。
納品後に
「何度も愛さんに会っているから2人とも楽しそうな顔して
写っているのを見て幸せな気分に浸ってます😊」
とご感想いただきました!

時期もお天気も良し!そしてなんと言っても毎年撮影させて
頂いてるお2人のマタニティフォトを撮らせて頂き嬉しすぎました!

元気な赤ちゃんが産まれるのが楽しみです♡

 

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考に していただけたらと思います。

マタニティフォトプランはこちらから

—————————————————-

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事