ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お宮参りご記念
  4. 【東京】根津神社にてお宮参りの出張撮影

【東京】根津神社にてお宮参りの出張撮影

こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。

今回は根津神社でのロケーションフォト 。
パパさんが息子くんのことを
溺愛してました!

 

【東京】根津神社にてお宮参りの出張撮影

東京・根津神社にてお宮参りの出張撮影

2019/11/4は文化の日の振替休日のため
祝日でした。

11月とのこともあり
神社にはたくさんの七五三のお参りの方達が…笑

今回はご両家の親御様とママさんの妹さんもご参加。
こちらはパパさんご家族とのお写真。

こちらは朱色が映える千本鳥居。
この日は晴天で息子くんは眩しそうです笑

こちらは太陽の光と緑が
きれいだったので撮らせてもらったお写真。
パパさんから
かわいい!!!!
と言っていただいた1枚。

はい本当にかわいいいい

 

歩きながらのナチュラルなお写真も。
神社は足元が舗装されてない場所も多いので
気をつけましょう!

それにしてもお2人ともいい笑顔。
息子くんがどんなお顔してたのか気になります…。

乙女稲荷神社のところにも上がっていただきました。

こちらでもご参拝。

今度もは全員に順番に抱っこをしていただきました!
あくびしたり目を開けてみたり大忙しです笑
私の横にはカメラマンが増えておりました…。


こんなショットも。
赤ちゃんの足って小さくてシワシワでたまりません!

こちらも重要文化財に指定されてるとのこと。
近くで見ると本当に立派な門です。

 

撮影のご感想

お写真をお渡し後にパパさんより
いただきました。
長文でまとめてくださり感謝しかありません!

 

◆当日

両家も参加したことでたくさんの
参加人数になりましたが、

全員を楽しませていただきながら
撮影していただけました。

お宮参りでの撮影依頼だったのですが、
子どもの着物の着付けなどもサポートいただけて
本当に助かりました。

 

◆写真の仕上がり 

子どもだけでなく、両家が話している姿や子どもを
あやしている姿など、

細かい状況も撮影いただいていたのは嬉しかったです。
もちろんメインの子どもの写真についても、
たくさん撮影いただき、

一貫して本当に温かい写真ばかりです。

写真を見返してもほっこり笑ってしまうような写真を
ありがとうございました!!!

 

根津神社について

こちらの神社は4〜5月ごろに行われるつつじまつりが有名です。
また縁結びのパワースポットとしても人気。
境内には重要文化財もあり海外の方からも
人気の神社となっております。

つつじまつりの時は露店なども出るので
お参りに行く際は日程時間帯など注意して行きましょう。

境内の中は思っていたほど広くはありませんでした。
ただ、鳥居や橋など撮影スポットになる
場所もたくさん。

見所満載ではあります!
七五三で行かれる方はスニーカー必須かなと思います。

根津神社へのアクセス

〒113-0031東京都文京区根津1-28-9にある神社です。

千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分
三田線白山駅より徒歩10分
またバスで向かうことも可能です。

根津神社公式HPはこちらから
※ご祈祷中の撮影はできません。

 

まとめ

根津神社は都内でもアクセスの良い神社です。
そのため11月ですと七五三のお参りのお子様たちも
大勢参拝されてます。

ただお天気も良く暖かな日も多い時期。
下調べをして神社を選んでみましょう!

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考にしていただけたらと思います。

お宮参りの撮影はこちらから

—————————————————-

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事