ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家族写真
  4. 【神奈川】江ノ島周辺での家族写真|おかあさんだいすき
【神奈川】江ノ島周辺での家族写真|おかあさんだいすき

【神奈川】江ノ島周辺での家族写真|おかあさんだいすき

こんにちは。ai.Photo_youカメラマンの伊藤愛です。
今回はとあるご家族の撮影をご紹介していきます。

江ノ島周辺での家族写真での撮影レポート

【神奈川】江ノ島周辺での家族写真|おかあさんだいすき

2017年ご家族との初めまして

このご家族との出会いは2017年。
結婚式の前撮りでの出会いでした。

その次は・・・その当時所属をしていた某撮影会社から受けた結婚式当日の撮影。
本当に偶然なのですがたまたま行くことになった撮影がこのご家族の結婚式でした。
(結婚式の写真は大人の事情によりお見せできません・・・)

その後ことあるごとに撮影をさせていただきました。

2018年みなとみらいにて

国営昭和記念公園

ヒルサイドクラブ迎賓館八王子

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

藤沢(すごく嫌がっている・・・笑)

2020年。ご懐妊のご連絡をいただきました。
ただちょうど緊急事態宣言に入ってしまい
お会いすることもできず・・・。

2020年12月やっとハーフバースデーを機会に
再会を果たせました👏

新江ノ島を撮影場所に選んだ理由

過去撮影させてもらった場所が良いとお話をしていたのですが・・・
お兄ちゃんのご希望により
江ノ島となりました!笑

最初あったら大きくなっていて驚き!
いつの間にこんなに背が伸びた???

初めて会った時はまだおむつ履いていたのに・・・

まずは新江ノ島水族館から

お兄ちゃんお気に入りの水族館から撮影スタート。
12月でイルミネーションの飾り付けもされてました。

※館内は記念写真等は撮影できません。

こちらはしっかりとカメラ目線をくれました笑

チケット購入待ちの間
パパと弟くん。

なにやらお話ししています。

中には大水槽があります。
お兄ちゃんがいろいろ解説をしてくれました!
想像以上に面白い!


お気に入りはかわうそです。

海での撮影

正式名称は神奈川県立湘南海岸公園です。

日の入り前の時間に合わせて撮影。
この日は雲一つ無い快晴☀︎

お兄ちゃんは海遊びに夢中。
お着替えないからねーーーー!笑

(大量の貝殻をいただきました。
ポケットが砂だらけとなりました。)


砂浜に文字をメッセージを書いてくれました!
弟くん、おめでとう

江ノ島をバックに1枚 パシャリ

日の入りが始まったら
あっという間に暗くなっていきます。

この後はご一緒に夕飯をいただきにいきました・・・
しらす!しらすです!ごちそうさまでした。

 

ご飯後ラストショットはイルミネーションの中で締めました。
お兄ちゃんは横の芝生で寝てました。

ブログのラストはこの写真で締めます。
「おかあさん だいすき」

お兄ちゃんなっても
この言葉を伝えたかったんだろうなと。

ちょっとした恥ずかしさ照れ臭さも
垣間見えた時間でした。

今回の撮影場所江ノ島周辺

江ノ島周辺は撮影スポットがたくさんあります。
日の入り時間に合わせて行くときれいな夕日が見えます。
またタイミングがあえば富士山も
くっきり見えることも。

周辺は観光地なので駐車場も豊富です。
電車で行かれる場合は
江ノ島電鉄・片瀬江ノ島・湘南モノレール湘南江の島
の3路線から行くことが可能。

今回の撮影場所

新江ノ島水族館
神奈川県立湘南海岸公園
江の島展望灯台

 

撮影後のご感想

伊藤さん
昨日は遅くまでありがとうございました

久しぶりに伊藤さんに会えて、嬉しかったです
お兄ちゃんも「江ノ島の妖精、伊藤さんとお揃いー!」
と今日も楽しかったねと言っていました!
また撮影お願いします

※江ノ島の妖精とはなぞのキャラクターです。
お揃いのマグネットを購入しました笑

 

まとめ

ご家族の休日にお邪魔させていただきました。
そんな撮影を。
かしこまったりせずナチュラルに
撮影を進めました。

お兄ちゃん、いつもありがとう。

 

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考にしていただけたらと思います。

家族写真はこちらから

—————————————————-

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事