ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バースデーフォト
  4. 【千葉】少し遅め 2歳のバースデーフォト

【千葉】少し遅め 2歳のバースデーフォト

年末にご家族写真を撮りたい
とお問い合わせをいただきました。
2020年ラスト撮影!千葉県にお邪魔しました!

ご依頼いただく時にはどんな写真を撮りたいかとか
なぜ写真を撮りたいかとかいろいろご質問をさせていただいてます。
(うるさいなーって思わないでくださいね笑)

私はこの工程をとても大切にしています。
写真は残るし大事にしていることはその家族ごとに違うのです。
そこを見落とさないように。

今回の撮影のご依頼

・2歳のお誕生日の写真を撮り損ねてしまったので年内に撮りたい
・犬のこうめちゃんとも写真を撮りたい
・可能なら公園での写真も
・迷い猫で拾った猫とも写真を撮りたい

とのことでした。

2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

当日は駅まで車で迎えに来てくださいました!
(みなさまいつもありがとうございます!)

駅からご自宅まで移動中にお話を・・・。

主役のご機嫌は本日はあまり良くないとのこと!
これは大問題です笑

到着しまして玄関に入るとまずは
小梅ちゃんが大歓迎をしてくれました!

実は犬との撮影も大得意です!
(というよりもリングドックの撮影をするうちに仲良くなれるようになりました)
どんだけ吠えられても大丈夫👍

お次は主役がお出迎えしてくれました!
なんと人見知りでご機嫌斜めと聞いていたのに!
最初からにこにこ。
おしゃべりもしてくれて
絶好調でした!!!!!

あーかわいいいい!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

そしてママのリップを塗り塗り。
そうね、撮影前のおめかし大事だよね!!!!
でもお直ししてもっと可愛くしてもらうよ!!!!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

まずはお気に入りの滑り台から。
お腹で滑ります。
見ているカメラマンはドキドキです笑
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

お次はオリジナルダンスとお歌。
柱の周りを回って・・・・
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

ぶらんこへ。
ここまでが一連のダンスです。
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

本当にご機嫌の時にしかでません!笑
これを見て
パパもママも大爆笑。
笑顔の源は主役のおかげですね!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

好きなことをしましょう!
自由に遊んでもらいました。
ぶらんこに乗り・・・
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

まだぶらんこに乗り・・・・
いや、楽しそう!
お家の中でぶらんこできるとか
おしゃれすぎませんか!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

緊張がほぐれたところでお次は集合写真です!
新しく仲間入りした猫に対して
敵意剥き出しの小梅ちゃん。
小梅ちゃんが気づかないうちに撮影したい
お話いただいてたのですが・・・
3秒ぐらいでばれました笑
無事に撮れて良かったです。

2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

ママとのツーショット!
ぎゅーーーーっと♡
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

猫はいったんお部屋に避難しまして
今度は3人+1匹での集合写真!
のはずが遊びに夢中・・・。
撮影中のポイントは
時にはじっと待ってみる
これテストに出します。
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

みんなで写真を撮るのはやはり難易度高めです!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜 2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

主役と小梅ちゃんの写真も。
仲良くささみを分ます。
(実際は9割主役が食べてました!笑)
ママにも分てあげて〜と言われてます!笑
でもそんだけ好きなんよね、ささみ!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜 2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜 2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜ご自宅撮影〜

 

2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

お次は公園での撮影!
肌寒い中でも元気に走ります!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

公園ってたのしいですよね。
坂があったり
落ち葉があったり
走れたり
遊具があったり。
あと大事なぶらんこもね!

一言でいうなら夢の国!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜 2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜 2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜 2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

あれいつの間にこんなのできるようになったん???
主役の成長にパパもびっくり!
いろんなことができるようになっていくね!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

こどもの1ヶ月って本当にはやい!
少し離れて見ているカメラマンだからこそ
気づくことってあると思うんです。
それを離れたところから
隠し撮り。
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

 

じゃんけん ポン!!!!

2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

こんなのも撮りましたよ!
ちゅーして!♡♡
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

 

お写真お疲れ様でした!
2歳のバースデーフォト撮影レポートスタート〜公園での撮影〜

帰りに手を繋いでくれましたぁぁぁ!
感動!(=写真は撮れなくなります笑)
そしてパパ、ごめんなさい!笑
でもここまで仲良くなれると嬉しい限りです!

主役ちゃんありがとう!

 

撮影後の感想

夜分遅くに失礼します。
お礼が遅くなってしまいすみません( ;​; )
お写真こんなに頂けるとは思っていなくて
びっくりしています。ありがとうございます!!
どれもとても素敵で、、娘の自然な表情を残していただけて嬉しいです。
人見知り娘が、最後には手を繋ぐまでにうちとけたのは伊藤さんの軟らかなお人柄のおかげです。
伊藤さんにお願いして良かったです。

全く洒落てないいつもの公園なのに、
伊藤さんが映すと見違えますね!!(笑)
遊んでいるところを客観的に見ることはないので、
娘たちの成長を感じながらとても幸せな気持ちになりました。
夫も娘もとても気に入ったようです✩.*˚

最後までたくさんお写真を撮っていただいたことも
感謝の気持ちでいっぱいです。
この度は本当にありがとうございました。

 

まとめ

今回の撮影レポートいかがでたか?
ご自宅で撮影するのもいいですし
公園で自由に撮るのも良し!

ふだんの姿を遊びながら撮影します。
家族揃っての写真って自分たちで撮るのはなかなか難しい。
だからこそカメラマンを呼んでもらえたら
頑張って撮影致します!

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考にしていただけたらと思います。

バースデーフォトはこちらから

—————————————————-

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事